« リニューアルしました | トップページ | もうすぐこのホームページを移行します »

2016年5月 2日 (月)

「第22回おんがくの森こんさあと」を開催しました

「第22回おんがくの森こんさあと」を開催しました。

  • 日時:2016年4月30日(土)
  • 場所:春日部市民会館小ホール

発表会は会場の関係から平均すると1年半に一度のペースです。

当研究室の開設は1980年ですから36年目になります。会場に20年以上前の教え子がいらしていてそのお子様が今回は出演しています。昔の子供がお母さんになってその子供が習いに来るというケースも少なからずあります。また、受験生だった生徒が大学を卒業し近隣の高校の教師になり、その生徒をまた習わせるということもあります。…というか、このあたりのかなりの数の高校の音楽の先生は赤石音楽研究室で学んだ方々です。歴史を感じますね。今まで教えた生徒数は正確に数えたことはありませんが延べ人数は千人を超えると思います。

講師の世代も変わりつつあります。奇抜な目新しいことはできませんが音楽を表現するという本質的なことを一番大切にしたいと思います。物の感じ方に敏感になり、自己表現について考えることを大事にします。音楽を学ぶことは人間的魅力を高めます。

今回も皆さんいい演奏をしてくれました。

Dsc05812_5

(写真は人物にぼかしをかけています)

« リニューアルしました | トップページ | もうすぐこのホームページを移行します »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592561/63569452

この記事へのトラックバック一覧です: 「第22回おんがくの森こんさあと」を開催しました:

« リニューアルしました | トップページ | もうすぐこのホームページを移行します »